SSブログ

忘れたころにやってきた「前橋T-1グランプリ」の当選賞品 [グルメ・料理]

先日宅配便やさんから自分の携帯に連絡が入ったのです。

「前橋の住所にお届けしたのですが転居されたのですか?」とのこと

今の住所を伝えて転送してもらうことにしたのですが、送り主はよく

聞き取れませんでした。

その翌日、果たして送られた荷物は「酒」と「ジュース」

そして送り主は「前橋観光コンベンション協会」となっています。

そんな送り主にはまったく心当たりがないので、ひょっとしたら誰かが

いたずらで勝手に私に送り届けて請求書が一緒に同封されているのでは

ないかと不信感丸出しの気持ちになって、開封せずに送り返してしまおうか、

と一瞬考えてしまったほどです。

しかし意を決して中を開けると手紙が入っていました。

IMG_0911.JPG

「第5回T-1グランプリ」賞品の当選について(通知)」と題した手紙を

見てびっくりすると同時に思わずほおがゆるんでしまいました。

引っ越し前の3月に前橋で行われていた「T-1グランプリ」に参加、投票

したらなんと当選して賞品が贈られてきたということだったのです。

残念ながらワタシが推薦した店舗は優勝を逃してしまいましたが、それにしても

賞品が設けられているという認識を全く持っていなかったので、単純なワタシのこと

非常トクした気分になりました。

で、当選品です。

IMG_0912.JPG

「赤城の恵認証品セット」としてまずブルーベリージュース「紫式部」

IMG_0913.JPG

そして商品名もそのものの芋焼酎「赤城の恵」です。

しかし「ブルーベリージュース」というのは今まで飲んだ記憶が無いような

気がします。

で期待を込めて早速試飲。

ほほう、ぶどうジュースよりさらに深いコクがあり、アサイーに似た飲み物

だなあと感じました。

果汁分は40%でクエン酸やグラニュー糖入りなので100%天然果汁ではないの

ですが、毎日飲んだら視力が回復しそうな気がしてしまいます(#^^#)

そして「赤城の恵」・・・芋焼酎に目が無いワタシにとって願ってもない賞品です。

群馬の居酒屋で初めて「赤城の恵」を飲んだ時、群馬県産でこんなに美味しい芋焼酎

があるのだ、と感心したものです。(別におべっかじゃありませんよ、念のため)

そこで今回ちょっと調べてみたら、「黄金千貫」なる元々鹿児島産のサツマイモを

赤城山南麓で栽培して育て上げ、それを原料として平成20年に完成されたという誕生

間もない焼酎だそうです。

しかしくじ運の悪いワタシごときに賞品が当選するとはよほど大盤振る舞いなのか、

と改めて当選内容を調べてみたら合計200名のうちのひとりでした。

しかもワタシの当選品「赤城の恵・認証品セット」はたったの10名、手前味噌ですが

記念グッズ約50名という当選品もあったりしたので、もっとも「T-1グランプリ・前橋」

らしい賞品であったことに再度びっくり感激してしまいました。

 しかし貧乏性なワタシとしてはこれで運を使い果たし、この先とんでもない不運に

付きまとわれるのではないかと怯える日々を過ごしております(汗)

    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

 追記:当選の手紙に『「TONTONのまち前橋」を多くの方にPRください』と

    ありましたので、とってつけたように(笑)案内させていただきます。

    東京を含む首都圏在住のグルメに関心の高いみなさん、面白くて美味しくて

    ワタシのようにひょっとしたらトクするかも知れませんので、今秋から始まる

    第6回Tー1グランプリ・・参加されることをおススメします!


nice!(62)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 31

song4u

前橋は新幹線が通っていないので、随分ソンしてる気がします。
その点、高崎は新幹線のお陰で潤ってるんじゃないのかなあ・・・?
例えば北関東を良く知らない九州人、群馬県の県庁所在地を
危うく「高崎」って言いそうになりますからね、困ったことに。(笑)

前橋って、TONTONなんですね。
何となく、そんなイメージじゃないんですよね。どうしてなんでしょう。。
桐生のソースカツ丼、館林のうどん、草津・伊香保・水上などの温泉。
あれ? 前橋が出てこないよ。めんご~。
by song4u (2014-06-29 22:13) 

suzuran6

私は以前「みやざきブランド推進本部」なる所から、高級なマンゴー2個が送られてきてドキドキしたことがありました。
7月に乗ったANAのキャンペーンで当たり、9月の末に送られて来たようでしたが、結局ANAのAの字も書いてなく・・・でもそれだと自分で決めつけて、食べてしまいました(笑)

忘れた頃に当たっていて・・・はうれしいのですが、伝票にも、何当たったのか位は書いていただければ・・・とおもいますよね。

ところで、「鱧しゃぶ」たべませんか?
場所もそれほど面倒ではないところですので・・・
連絡お待ちしております!!
by suzuran6 (2014-06-30 11:35) 

sig

懸賞当選、おめでとうごどいました。期待していない分だけ、うれしさ何倍というところでしょうか。前橋の名はしっかりと刻ませていただきました。新幹線が通る前は必ず通過していた親しみのある街でしたが、すっかり忘れていましたから。ところで同じく籤運のない私。先日ショッピングセンターで引いた2本も、やはりティッシュでした。私はなけなしの運を暮れまで持ち越すことにいたしましょう。
by sig (2014-06-30 16:21) 

NO14Ruggerman

ソングさんnice!&コメありがとうございます。
前橋は県庁所在地でありながら閑静で住み心地よかったですよ。
今は豚肉料理の「TONTONのまち」としてP.Rに熱心です。
でも今後は合併で前橋市となった全国ブランド「赤城山」を
もっと前面に出してP.Rしたらいいのではないのでしょうか。
(って、決して賞品をもらったから、というワケではないっすよ)
by NO14Ruggerman (2014-06-30 22:29) 

cafelamama

ブルーベリージュースと芋焼酎、いいものが当たりましたね。
T-1グランプリのウェブサイトをのぞいたら
美味しそうな豚肉料理が並んでますね。
豚肉は茨城の名産品のひとつですが
茨城はパブリシティが下手だからなぁ。
話は変わりますが、あれ以来、コーヒーはセブンカフェと決めています。アイスコーヒーも美味しいですね。

by cafelamama (2014-06-30 22:33) 

NO14Ruggerman

suzuran6さんnice!&コメありがとうございます。
それは連携がうまく取れてないんでしょうねぇ。
仕事を作業としてこなすとそんな風になってしまうのかも、です。

「鱧しゃぶ」お誘い、ありがとうございます。
通勤途上なのでアクセス抜群、でも既に別のお誘いが
入っているので、調整を図ってみます・・

by NO14Ruggerman (2014-06-30 22:35) 

NO14Ruggerman

sigさんnice!&コメありがとうございます。
前橋は県庁所在地ながらJRは単線の両毛線しか
通っていないのどかな街です。
決勝戦に残るtonton料理はどれも美味で食べ応えがありますので
機会あらばお出かけなさることをおすすめします。

なけなしの運を暮れまで持ち越され年末ジャンボで
ドーンと勝負に出てみてください。
by NO14Ruggerman (2014-06-30 22:46) 

NO14Ruggerman

cafelamamaさんnice!&コメありがとうございます。
茨城、群馬とも都道府県ブランド力最下位争いを演じている
県同士、どちらも頑張っていきましょう。

セブンカフェ・・拙ブログが少しでも情報提供の一助に
なれて光栄です。
私も今は毎日のようにセブンアイスカフェを飲んでいます。
by NO14Ruggerman (2014-06-30 22:55) 

獏

当選おめでとうございます^^)☆
忘れていると嬉しさも倍増ですよね(^w^)
獏の記事にお祝いコメントありがとうございました☆

by 獏 (2014-07-01 05:50) 

NO14Ruggerman

獏さんnice&コメありがとうございます。
「忘れている」というより「知らなかった」に
近い感覚でしたので、喜びもひとしおでした。
by NO14Ruggerman (2014-07-03 23:23) 

suzuran6

赤城の恵。お待ちしております!!
by suzuran6 (2014-07-14 06:37) 

駅員3

「煉瓦研究ネットワーク東京」は東京各地の博物館の学芸員さんたちの集まりで、煉瓦を中心とした近代産業文化遺産の調査研究をしています。
詳しくは、16日にお会いした時に(^_-)/
by 駅員3 (2014-07-15 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
此方こそ宜しくお願いします・・・現在ブログの方向性がブレブレです。
by YUTAじい (2014-07-16 07:26) 

NO14Ruggerman

suzuran6さんnice!&コメありがとうございます。
用意しましたよ。今職場のロッカーに眠らせてます。
夕方が楽しみで仕事どころではない・・です。
by NO14Ruggerman (2014-07-16 08:47) 

NO14Ruggerman

駅員3さんnice!&コメありがとうございます。
そりゃまた敷居が高そうで・・・
今晩よろしくお願いいたします。
by NO14Ruggerman (2014-07-16 08:49) 

NO14Ruggerman

YUTAじいさんnice!&コメありがとうございます。
自称ずぼらブロガーですが今後ともよろしくお願いいたします。
by NO14Ruggerman (2014-07-16 08:50) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
今日は宜しくお願い致します♬
by まこ (2014-07-16 14:54) 

NO14Ruggerman

まこさんnice!&コメありがとうございます。
また本日は楽しいひとときをありがとうございました。
また「一番搾り」やりましょうね
by NO14Ruggerman (2014-07-17 00:51) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした。
芋焼酎美味しかったですね、ありがとうございます。
また、今後とも宜しくお願い致します。
by kinkin (2014-07-17 04:46) 

green_blue_sky

昨日はご挨拶だけになりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2014-07-17 06:25) 

駅員3

昨日は楽しいひと時をありがとうございました(^^)/
やっと念願かなってお会いできましたね。
今度ぜひとも北関東の煉瓦探訪ご案内くださいる

ちょっと追いつめられている中、とても心休まるひと時でした♫
by 駅員3 (2014-07-17 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時をありがとうございました・・・また宜しくお願い致します。
暑さこれから本番ですご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-17 08:06) 

suzuran6

幹事の様なふりして完璧に飲む・しゃべる・喰う・カメラ忘れるに徹していたsuzuran6でございます。
昨晩はお越し頂きありがとうございました。
まずは、通勤電車内で気持ち悪いのを我慢している状態ですので・・・
と打っている最中に寝落ち・・会社になんとか到着。
まずは、ご挨拶まで(´д`|||)
by suzuran6 (2014-07-17 08:19) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2014-07-17 10:52) 

さといも野郎

昨日は本当に楽しいひと時をご一緒させていただき、
ありがとうございました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
またよろしくお願いいたします!
ちなみに、昨日の酒は、越中八尾・玉旭酒造さんの「純米吟醸・おわら娘」です。こちらもよろしくどうぞ!
by さといも野郎 (2014-07-17 11:58) 

まこ

昨夜はたいへんお世話になりました。
隣に座ったおばちゃんのコップが
すぐカラになってしまうので
気が気でなかったのでは?
申し訳なかったですねぇ
また宜しくお願い致します(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2014-07-17 16:14) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
楽しく美味しいオフ会でしたね
素敵な時間を有難うございました。
また宜しくお願いします^^

by さる1号 (2014-07-17 20:41) 

taka

昨夜は初参加でしたがとても楽しいひと時を過ごさせて頂きました
焼酎を飲ませて頂きましたが美味しかったです
また機会があればその時は宜しくお願いしますね
by taka (2014-07-17 22:25) 

teruteru

楽しいオフ会でしたね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
次回は時刻表オフ会でしょうか(笑)
by teruteru (2014-07-18 08:01) 

だいず

先日はご一緒させて いただいてありがとうございました。
あ…なんでNO14なのか 聞くの忘れちゃいましたね。
次回は その辺のことも含めてお話聞けたら…(*´∀`)
by だいず (2014-07-18 11:35) 

NO14Ruggerman

みなさんnice!&コメありがとうございます。

>kinkinさん 群馬県産イモ焼酎飲んでいただけたのですね。
しかしどなたかに水戸の製造じゃないか!と突っ込まれ
自分でも気が付かなかったいわゆる「天然おやじ」です(汗)

>green_blue_skyさん ありがとうございました。次回は
ぜひネコのお話をゆっくりお聞きしたいものです。

>駅員3さん お会いできて光栄です。煉瓦研究ネットワーク
次回の活動スケジュール教えてくださいね。

>YUTAじいさん ワタシも新宿区内の小中学校卒です。
次回はそのあたりの話題をじっくりとお聞きしたいものです。

>suzuran6さん 誕生年月日が5日違いだったとは・・
道理で昔の話題がぴったりマッチすると思いました(笑)
それにしてもsuzuranさんの名幹事のおかげで存分に
楽しませていただけました、有難うございました。

>Falconさん 迫力のラジコンですね。実物を見てみたいです。

>さといも野郎さん あ、そうそう「玉旭」さんとおっしゃって
いましたね。「おわら娘」ですか。ビールばかり飲んでいた
ので純米吟醸を飲みそびれてしましいました(悲)

>まこさん ビール等のワタシとしてはまこさんの飲みっぷりに
惚れました。またやりましょう。

>さる1号さん 昼飯のあの画像はアップされないのですか?

>takaさん お互いオフ会初参加者同士、でもとても楽しかった
ですよね。また次回もお会い出来たら、と思います。

>teruteruさん 時刻表オフ会・・teruteruさんコレクションの
レアもの お持ち寄りを期待します。

>だいずさん そうなんです、で質問されたさる1号さんの
ブログコメント欄に回答させて頂きましたので、よろしければ
ご参照ください
by NO14Ruggerman (2014-07-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0